
スターランド
star land
POSシステムメーカー、株式会社スターランドのCI計画。シンボルマークの3本のラインは3つの経営理念に基づいて「ひとりひとりが光輝く星になる」という企業姿勢を表現しました。右側にラインをデザインすることで、より高い人間性を目指し成長する「進化」の意味を込めました。ロゴタイプは、柔軟性としなやかさを表現、信頼性を印象付けることを意図しました。英文ロゴタイプの、landの「l」は、オンリーワンを目指す「1」を印象づけるよう表現しています。コーポレートカラーは、藤枝の地名にちなんで、藤紫(ウィスタリア・バイオレット)藤の花のような明るい紫です。シンボルマークには、群青色(ウルトラマリン 濃い紫みの青)をベースにポイントに藤紫をカラーリングしました。
ci計画、アプリケーションデザイン、コミュニケーションツール、web
agency.良い広告株式会社



